スタッフブログ

【坂出店】週末おもてなしイベントのおしらせ

こんにちは、坂出店です。

今週末の4月20日(土)、21日(日)の二日間、おもてなしイベントをいたします!

ルーブフィナンシェマドレーヌをご用意しております

安心安全なゴールデンウィークのお出かけ前にnote

ぜひ今週末はお車の点検をしませんか?

新型RAV4も展示しておりますshine

ぜひお越しくださいshine



もう3月。 坂出店

寒い季節になると、営業さん達がお湯をバケツにためて納車手入れ(洗車)します。

坂出店の給湯器は、なぜかなかなかお湯に切り替わってくれないので、営業さん達が難儀しています。

 

営業Sさん「蛇口の中で、小っちゃいおっさんがお湯沸かしてるんかと思うわ!」

ブログ担当「わかる!」

 

最近、暖かくなってきたので、この給湯器の小っちゃいおっさんとも近々お別れです(どんなシステム)



さて3月になりましたので、イベントの告知をしたいと意気込んでます。

16日~17日に坂出店auのイベントがあるんですよ。

まだ先じゃない?とか思ったそこのあなた。

そのとおり!!告知前倒ししただけさ!!(胸熱)

今回のauイベントには、なんとauさんから応援が来ます(ありがたい)

auユーザーのかたは、今お使いのプランの見直しや購入検討などの相談を気軽にしていただけます。

その他ユーザーのかたには、ネッツ香川がどんなふうにau商品を取り扱っているのかを知っていただけるいい機会になると思います。

いまだにau商品を取り扱っていることがあまり知られていませんので、この機会に知っていってもらえたらなぁ、と考えております。

次回も、イベントの詳細をのせる予定です。

下の画像は、載せるチラシがないので、この間行った旅行のお土産です。

イングランドの丘のセンスが、全体的に超攻めてました(海遊館のジンベエザメがかすむ程度に)




来月はイベントあります。 坂出店

各店舗が、何かしら告知ブログを書いている中、前回大判焼きを割ってビックリしたブログを書いている坂出店です。粒あん派です(アドバイザーがこしあん派の為、相容れない…)

猫の日らしいけど、犬派だから乗っかることもしません。

「絶対個人的にブログやってるだろ?」と疑われているブログ担当ですが、やってないです(そんなマメな性格してない)

今回も告知することが特に無くて、ネタになるかなぁって思っていたVITZ20周年バッチ(缶バッチ感すごい)は、もう書かれているし………粒あんの話でもする?

そういえば、どうでもいい私事なんですけど、ちょっと2人目を5月に産んでくるんで、近々ブログ担当はまた消えます('ω')/~~~

アドバイザー「次は、弦之介(げんのすけ)やな。」

ブログ担当「趣味じゃない…」

アドバイザー「じゃあ、夜叉丸」

リーダー「ホタルとか…」

ブログ担当「一回、バジリスク(アニメ)から離れてもらっていいですか?」

また好き勝手名づけられています。上の子は、もうすぐ2歳ですが、歌なのか朗読なのかよく分からない音程で、キラキラ星を歌いながら踊っています(ブームは、意味もなく絆創膏を貼る)

まじで個人的なブログになってきたので、Kちゃん手作りのauディスプレイを上げておきます。

一生懸命、折り紙折ってましたcherryblossom




多分、血圧の話。 坂出店

おいしいバレンタインの日ですねhappy01

しかし、今年に入ってからチョコレートを食べるとベタに鼻血が出るっていう…

アーモンドチョコボールを1個刻みで食べながら、どこまでが限界値なのか探ってみました。

結果、2個(さみしッ)

ちなみに、この間買った大判焼きのダブルクリームは、割って開けたら、チョコとカスタードのダブルだったんで

「そっちのダブル!?」

って、久しぶりに盛大な独り言言いました。

いや、生クリームとカスタードだと思って買ったんですけど、そういやバレンタイン近いしこれもありっちゃありやな!と完食して、案の定、鼻血出しました(おいしかった)

そんな「やっだ!血圧ぱねぇ…」って話をKちゃんにしたところ、Kちゃんは気遣いのできるいい子なので、私の分のバレンタインはプリンでした(おいしい)他のみんなはチョコパイ。

私は、手ぶらで会社に行きました(*'ω'*)

ホワイトデーに煎餅でも用意しようと思います、私も食べられるように。

そして、宣伝することは何もないです。

皆さんも、この寒い季節、血圧には注意して過ごしてください( `ー´)ノ




TS3カードを語る。 坂出店

最近の坂出店

試乗車を見に来てくださったり、カタログを取りに来てくださったりするお客様の中には、営業さんを紹介しようとすると、しり込みして帰ってしまう方もいるので

(気持ちは痛いほどわかるけど、営業さん達は、すぐとって喰うほど鬼ではないです。)

と思いながら、またのご来店をお待ちしている次第です。そういや、節分でしたね。

話は変わりますが。

最近、トヨタファイナンスさんのTS3カードの研修を受けてきました。

別店舗で何年か前に書いたブログの似顔絵とかがトヨタファイナンスさんのほうで好評だったらしい(そんなことは知らんかった…)

そんなわけで、褒めてくれたトヨタファイナンスさんに忖度して、TS3カードについて書いてみようかと思います。



キャッシュレス化 という言葉を耳にしませんか?

めっちゃ簡単に説明すると、「現金持つのめんどくさく無い?」ってことです(現金以外の支払方法)

例えば、子どもを抱っこしながらのお会計の時。手元にイオンのワオン!となくカードや、auウォレットカードのクイックペイ!をしてくれるスマホの有難みです(他社の話だね)

現金以外の支払方法と言われて、すぐ思いつくのはクレジットカードではないでしょうか?

TS3カード(ティーエスキュービックカード)は、トヨタが出しているクレジットカードです。

クレジットカードを作るとき、ポイントのたまりやすさが1番重要かつ分かりやすいですよね。 イオンやゆめカードだったら、ポイント5倍デーとかポイント10倍デーを狙って買い物をしに行くのは、そういうことだと思います。

ここでTS3カードのポイント付与率一覧をどーんと貼り付けてみます。

安定の画像の低クオリティ(´・ω・`)だったんですが、プレマネがスキャンの仕方を教えてくれたので、坂出店の画像は無敵になりました!!!!ありがとうございます!!!画像をクリックして、隅々まで読んでいただきたい!!!!



豆に貯めていけば、1年間で結構たまるのがTS3カードの強みの1つです。

他社のカードは他社のカードでお得な時に使うとして、メインで使うのはトヨタのカードにしてみませんか?

レギュラーカードなら初年度年会費無料なので、お試しで1年間使ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、レギュラーカードも2年目から年会費(1,250円)がかかってきますが、ポイント付与率やポイント還元率・その他オプションを考慮すれば決して高くはないと思います。

「かさ張るのが嫌」って方は、オサイフケータイやアップルペイで管理するのが便利です(クイックペイ使えます)

「ポイントの為に、公共料金の支払先を変えるのが面倒くさいな…」って気持ちも分かるので、とりあえず電気料気から変えてみるのはどうでしょうか?電気料金なら申し込みが、トヨタのお店でもできます。

車を持つと維持費がかかります。特に、車検は避けては通れません。 TS3カードなら5年間ポイントが有効ですので、車検の際のお支払いにたまったポイントを一気に使うのがおススメです。

ちなみに、今ならネッツ香川で車検時カードでお支払いしてくださると、整備代金から5パーセントOFFになります。新車を購入するときも、ポイントがお得です。新車購入と車検、この2点をカードを作るきっかけにしてみてください(申し込みは、勿論いつでも受け付け中)

がんばって短く簡単にまとめてみましたが、

使ってみたら意外と便利でお得なTS3カード

のお話でした。