スタッフブログ

6/9.10はアフタヌーンが楽しめます(*'▽') 坂出店


ブログ担当「アフタヌーンのお菓子、味見したいなぁ~」

店長「お客様に出すから美味しいに決まってます。」

って言われて味見が出来なかったブログ担当です。

味を…お伝えできないのが…残念です…(ノД`)・゜・。

午後2時から4時ご来店のお客様に限りまして、アフタヌーンのお菓子がついてきます。

点検等のご予約はお早めにrvcar (モーニングもやっていますよ!)



みんながお題を途切れることなくくれるから、小ネタが尽きてきました。

ブログ担当が4月からずっと風邪をひいてはぶり返し、先日とうとう熱が出るほど拗らせた愚痴でも聞いてくれます?

咳し過ぎて背中の筋を痛めて、鼻水かみ過ぎて鼻頭の皮がむけて、咳も結局止まらないから、マスク装着した。

なのに、うつした張本人(1歳の娘)がマスクを剥ぎ取りに来る。

お前にうつしたら…また…うつし返すだろ?

そんな終わらないループにはまって2か月、正直、体調不良に飽きていますhospital


夏のタイヤ祭り開催中(6月~7月末まで) 坂出店

今回は、アドバイザーからのお題で、タイヤ祭のお知らせです。



グッドイヤータイヤ2本以上ご購入の方に、抽選豪華景品がその場で当たるかも!!(運次第)

ブログ担当「ホットサンド食べたい。」

メカリーダー「食べたいなぁ。」

アドバイザー「俺は、ケトル。洗剤のセットもいい。」

メカリーダー「ケトルもいいっすねぇ。」

ブログ担当 (アドバイザー、目線が主婦やな。)

一同、豪華賞品の一覧を眺めながら、タイヤのご購入をお待ちしております。



~とある日の雑談~

Kちゃん「私、美容院に行ったことが無くて…」

ブログ担当「マジかよ。今まで、どうやって髪切ってきたの?」

Kちゃん「小さい頃は、おばあちゃんが理髪店的なことやってたんで。でも、大人になってからは伸ばしっぱなしで…」

ブログ担当「そうか…まぁ、長いもんなだいぶ。」

kちゃん「ほんとそういうの疎くて…」

アドバイザー「Kの髪は、たまに凶器」※長すぎるポニテが、振り向きざまにアドバイザーを狙うpunch

 

てわけで、Kちゃんは美容院へ行きました。

切る前日の彼女はウキウキheart04でした。

いろんな人に「私、明日髪を切るんです!happy01って言い回ってました(うちのKちゃん可愛いんです)

腰まであった髪をバッサリ切ったKちゃんに会いに来てねshine

 

どうでもいいけど、ブログ担当は風邪をひいていて、食べ物の味が一つも分からないので、この前買った変わり種アイスを一つとして食べれてません(-_-)

皆さんも、夏風邪には気を付けてください。


坂出店の場所を教えます。 坂出店

店長「次のブログには、坂出店の地図のせて…お客さんに『どこ?』ってきかれるんやぁ~。」
ってお題をいただいたので、今回のテーマは坂出店です。



6/1で坂出店は、46周年になりました。

これも日頃からご贔屓してくださる皆様のおかげでございます。

46年もやってんのに、『どこ?』って言われるのも乙だろう?と思いながら、これ書いてます。

アドバイザー情報だと、初代坂出店は、今の場所と違う場所に建ってたんだって(ここは平成元年からみたい)

ブログ担当は、いつも坂出店の場所を説明するときに【坂出グランドホテルの真横】って答えるんですけど、このグランドホテルが青い建物で特徴的なんですよ。すごい目印で、いつも助かってます。

でね、閃いたんです。

グランドホテルが青い

坂出店も割と青い(ネッツブルー)

空も青い

つまり、同化しているのから、確認しづらいだけではないか…?(奇跡の一体化)

「そんなわけない。」ってアドバイザーと同じツッコミをした方は、ぜひ確認しに坂出店へ遊びに来てください(*'▽') どうでもいいけど、ブログの文字に色付ける方法を知りました。



この前の休みの日に、変わり種アイスを探す旅に出たんですけど…

見つけたんですよ。

見つけたんですよ(大事な事だから2回書いた)


【後編】しるこサンドをご存知でない…!? 坂出店

全社員驚愕!!!!!!(巻き込む)『生しるこサンド』があったんです!!!!(かつてない熱量)
速攻でオンラインショップに飛んだ。買った。別で、チョコパイも買った。
前編は『しるこサンド』、後編は『生しるこサンド』でお送りしました。



関係ないけど、『全米驚愕!』『全米が泣いた』ってキャッチ―な言葉ですよね。
当方、大体泣けない人ですが、映画:僕のワンダフルライフ【邦題】は泣けた…。
因みに、産後初めて観た映画は、銀魂の実写(福田監督が好き、というか、勇者ヨシヒコが好き)
話を、ちょっとしるこサンドに戻します。「戻されても…」って思っても、頑張ってついてきて。

AD(アドバイザー)「おい、しるこサンド、ブログ更新しろよ。」

ブログ「あだ名にしやがった。馬鹿にしやがって!」

AD「してないわ。Kも『しるこサンドはどこ行ったんや』的に話振ったら『ブログ担当さんなら~』って会話成立してたし。」

Kちゃん「それは、ADの罠です!!」

(*´з`)

Kちゃんは、『馬鹿がつくほど真面目です』を地で行く天然です。
因みに、同じタイプの人間でメカニックもいます。
控えめに言って、二人は、だいぶおもろい。



ブログ担当「てわけで、この盆休みは愛知県小牧市へ『しるこサンド食べ放題』の旅へ出かけたいと思います!」

主人「え、Vitz(←ブログ家で一番大きい車)で?せめて、ヴォクシークラスじゃないと梅(1歳)のこと考えたらキツない?ていうか、車で行くの?運転、俺?そもそも『しるこサンドの食べ放題』ってなに...!?」

そんなこの夏!!
旅行を計画の皆様!!!(無理やり宣伝していく)
そうなんです、旅行にはVitzよりヴォクシーの方が向いています!!
最近、ヴォクシー煌ZSの特別仕様車がでたみたいです。詳しくは営業まで。
新車乗りたいなぁ~でも支払いがなぁ…とお悩みの方に、あなたに合わせた支払計画を提案します!(残価設定型プランとか)
新車はなぁ…とお悩みの方、当社は中古車も販売しております!(掘り出し物があるかも)
試乗車に乗ってみるだけでも楽しいですよ('▽')ノ


【前編】しるこサンドをご存知でない…!? 坂出店


 ~坂出店のモグモグタイムにて~

私「しるこサンド食べます?」

AD(アドバイザーの略)「なんて?」

私「いや、しるこサンド。」

AD「なにそれ?」

私「?・・・え、しるこサンド知らんの?」

ブログ担当が、いつからか食い続けていた『しるこサンド』って言うお菓子が、香川県ではメジャーではなかった。
メカニックリーダーは知ってた。救い。でも、食べたことはないって言われました。
ただ、それだけの話で前編後編引っ張ります。
愛知県では有名らしいんですが、私のこのちっぽけな人生は愛知県に所縁など無いです。
岐阜なら行ったことあるけど、まじで関係ないな。

AD「俺、愛知に2年いたけど知らん」

私「あなたは、本当の愛知県を知らないんだ!!ちなみに、私は岡山に4年いたけどデミカツ丼なんて出会ったことも食ったことも無ぇ!」

AD「お前なんなん?」

私は、どこでしるこサンドと出会ったんですかね?
わりと、私の中ではメジャーだったよ。
プレマネのMさんが調べてくれたんですけど、愛知県の小牧市で『しるこサンド』の食べ放題やってるらしいです。口の中パッサパサになるのは分かりきってるけど、すごい興味ある(死ぬほど好きってわけでもない)
しるこサンドを気に入ってる理由が、味と小包装という保存のしやすさとコスパ(大好きかよ)
そして、後編に続きます(書いてる本人も続く意味が分からん)



あと、ネッツトヨタ香川でauのスマホ買えるんで、興味ある人は声をかけてください。
今なら、ちょうど夏モデルの出始めなんで、最新機種買えますよ。
私は、iPhone8の新色の赤が気になってるのと、Xperia XZⅡが気になっています。
どっちもカッコいいけど、今回のXperia、デザインがちょっと丸くなっちゃったんですよね。
それはそれで可愛いんですが。
iPhoneは、ちょっと実物見てみないと本当の色味が分からないので、誰か買って見せてほしいという本音。

しるこサンドよりauの宣伝のが大切だとは分かってるけど、ベクトルがどうしても向かなかったのは反省しています。