スタッフブログ

多分、血圧の話。 坂出店

おいしいバレンタインの日ですねhappy01

しかし、今年に入ってからチョコレートを食べるとベタに鼻血が出るっていう…

アーモンドチョコボールを1個刻みで食べながら、どこまでが限界値なのか探ってみました。

結果、2個(さみしッ)

ちなみに、この間買った大判焼きのダブルクリームは、割って開けたら、チョコとカスタードのダブルだったんで

「そっちのダブル!?」

って、久しぶりに盛大な独り言言いました。

いや、生クリームとカスタードだと思って買ったんですけど、そういやバレンタイン近いしこれもありっちゃありやな!と完食して、案の定、鼻血出しました(おいしかった)

そんな「やっだ!血圧ぱねぇ…」って話をKちゃんにしたところ、Kちゃんは気遣いのできるいい子なので、私の分のバレンタインはプリンでした(おいしい)他のみんなはチョコパイ。

私は、手ぶらで会社に行きました(*'ω'*)

ホワイトデーに煎餅でも用意しようと思います、私も食べられるように。

そして、宣伝することは何もないです。

皆さんも、この寒い季節、血圧には注意して過ごしてください( `ー´)ノ




TS3カードを語る。 坂出店

最近の坂出店

試乗車を見に来てくださったり、カタログを取りに来てくださったりするお客様の中には、営業さんを紹介しようとすると、しり込みして帰ってしまう方もいるので

(気持ちは痛いほどわかるけど、営業さん達は、すぐとって喰うほど鬼ではないです。)

と思いながら、またのご来店をお待ちしている次第です。そういや、節分でしたね。

話は変わりますが。

最近、トヨタファイナンスさんのTS3カードの研修を受けてきました。

別店舗で何年か前に書いたブログの似顔絵とかがトヨタファイナンスさんのほうで好評だったらしい(そんなことは知らんかった…)

そんなわけで、褒めてくれたトヨタファイナンスさんに忖度して、TS3カードについて書いてみようかと思います。



キャッシュレス化 という言葉を耳にしませんか?

めっちゃ簡単に説明すると、「現金持つのめんどくさく無い?」ってことです(現金以外の支払方法)

例えば、子どもを抱っこしながらのお会計の時。手元にイオンのワオン!となくカードや、auウォレットカードのクイックペイ!をしてくれるスマホの有難みです(他社の話だね)

現金以外の支払方法と言われて、すぐ思いつくのはクレジットカードではないでしょうか?

TS3カード(ティーエスキュービックカード)は、トヨタが出しているクレジットカードです。

クレジットカードを作るとき、ポイントのたまりやすさが1番重要かつ分かりやすいですよね。 イオンやゆめカードだったら、ポイント5倍デーとかポイント10倍デーを狙って買い物をしに行くのは、そういうことだと思います。

ここでTS3カードのポイント付与率一覧をどーんと貼り付けてみます。

安定の画像の低クオリティ(´・ω・`)だったんですが、プレマネがスキャンの仕方を教えてくれたので、坂出店の画像は無敵になりました!!!!ありがとうございます!!!画像をクリックして、隅々まで読んでいただきたい!!!!



豆に貯めていけば、1年間で結構たまるのがTS3カードの強みの1つです。

他社のカードは他社のカードでお得な時に使うとして、メインで使うのはトヨタのカードにしてみませんか?

レギュラーカードなら初年度年会費無料なので、お試しで1年間使ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、レギュラーカードも2年目から年会費(1,250円)がかかってきますが、ポイント付与率やポイント還元率・その他オプションを考慮すれば決して高くはないと思います。

「かさ張るのが嫌」って方は、オサイフケータイやアップルペイで管理するのが便利です(クイックペイ使えます)

「ポイントの為に、公共料金の支払先を変えるのが面倒くさいな…」って気持ちも分かるので、とりあえず電気料気から変えてみるのはどうでしょうか?電気料金なら申し込みが、トヨタのお店でもできます。

車を持つと維持費がかかります。特に、車検は避けては通れません。 TS3カードなら5年間ポイントが有効ですので、車検の際のお支払いにたまったポイントを一気に使うのがおススメです。

ちなみに、今ならネッツ香川で車検時カードでお支払いしてくださると、整備代金から5パーセントOFFになります。新車を購入するときも、ポイントがお得です。新車購入と車検、この2点をカードを作るきっかけにしてみてください(申し込みは、勿論いつでも受け付け中)

がんばって短く簡単にまとめてみましたが、

使ってみたら意外と便利でお得なTS3カード

のお話でした。




ストレスと戦って勝つ。 坂出店

アドバイザー「口内炎できて、飯食うの痛い…」

ブログ担当「私、口内炎できたことない。」

アドバイザー「お前…人間か?」

ブログ担当「人間だわ。でも、わりとストレスフリーに生きてる自覚ある。」

メール便担当「あんなに、風邪ひくのに…口内炎はないんや。」

若干引かれた気がしますが、ミートソースが口内炎にしみて痛いsweat01みたいな経験はないです。あと、12月から風邪ひいてないです( `ー´)b

それから、ブログ楽しみにしてくれていたり、褒めてくれたりするんですけど、ブ、ブログの更新頻度上げたりなんかしないんだからネ!(ありがとうございます)

さて、この冬も元気に過ごしたい方に、サービスの方からおススメ商品として、クレベリン施工をご案内。

ブログ担当もやりましたが、とりあえず、車の消臭は実感しています。芳香剤を買うなら、一回これやってみたほうが良い気がします。子ども共々風邪ひいていないのが、このクレベリンのおかげなのか、ミカンのおかげなのかは迷うところです。



ブログ担当のストレス軽減方法ですが、料理で塩とか入れ過ぎて失敗した時とか、心の中で武士あたりに

「過ぎたるはおよばざるが如し!」って叫ばせます。

なんかどうでもよくなる(よくはないけど)

あと他にイライラした時(主に育児)は、心の中にニャンちゅう(nhkのキャラクター、宇宙にいる)を呼んで

「お゛ぉ゛ん!!」って代わりにむせび泣いてもらいます。

なんか7割どうでもよくなる。

ただし、これら↑で口内炎ができなくなるかは、保証しません。

次回更新は、なにかきちんとしたことを書きたいと思います。



エルニーニョとラニーニャ。 坂出店

なんかロシア人の双子でも来日するのかな、レベルで毎年ニュースで一回は聞いている気がします。

結局、寒いのか暖かいのか覚える前に、颯爽と台風がやってきて話題をさらうイメージです。

さて、鏡開きも終えて、いつもの日常に戻った方々が多いかと思います。

インフルエンザも流行り出して、体調管理により気を遣う時期にもなりました。

坂出店では、そんな流れで、手元にもあったことから、ティッシュの鼻セレブの話題になりましたsnow



私「このパッケージ…めっちゃ目が合うわぁ…」

アドバイザー「そういや、鼻セレブって甘いんやで。」

私「なんで食ったし?」

アドバイザー「いや、テレビでやってた。」

メカニック1「鼻セレブは、甘いっす」

私「だから、なんで食ったし?」

Kちゃん「あぁ~、確かに甘いですね。」

私「いや、だから、なんで食ってんの?」

プレマネ「確かに甘い。ていうか、本部で会議があった時に、本部の一人が『甘い』って言い出して、みんなで試食?したんよ。」

私「食べることが、鼻セレブのたしなみなの?」←自分でも何言ってるのか分からない

 

他に数人聞いた結果、食べたことないけど甘いことは知ってる人が多かったです(なんでなの?)

実食はしていませんが、甘いらしいです。

以上で、坂出店での鼻セレブ、みんな大体食べてる説(なぜ?)の報告を終わります。

あと、新型プリウス売れてるみたいです。



新春。 坂出店

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い申しあげます。

↑を、あけおめ!ことよろ!って略したの、天才だと思います(多分ギャル)

新年初めてのイベント開催中(1/4~1/6)でして、新春来場者プレゼントpresentを、先着でお配りしております。

無くなり次第終了ですfuji



新年早々事件は起きてませんが、お世話になっている保険会社の担当さんから、新年のご挨拶にみそせんべいをいただきました。

奈良の銘菓みたいなんですけど、そのチョイスの渋さとあまじょっぱい味に軽く衝撃を受けていますthunder

なんていうか、奈良に瓦せんべいの親戚がいた、って感じの味わいです(おいしいjapanesetea

それでは、お正月も終盤、家でゴロゴロするのにもあきてきたら、ぜひお近くのネッツトヨタ香川へ遊びに来てくださいgood